FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

げん玉は詐欺サイトか!?経験者の検証

ノーリスクでお金が入る・・・
こんな甘い話はありません。詐欺だと思うでしょう。

ここで私が「詐欺ではないですよ!?優良サイトですよ!?」

とのたまわったところで、それではただのネズミ講の幹部の記事ですよね。私もそういうの嫌いです。
実際に利用してみて、疑問がある部分を記載しておこうと思う。


*不都合な部分は伏せてある。
 この点で詐欺を感じる方にとっては詐欺サイトであると言えます。私のブログは事実の記載をなるだけ載せていますが、やはり企業のサイトは不都合な部分はなるだけ載せません。
*不都合な部分
 ・条件どおりに登録してもポイントが入らないことがよくある。(業者の放置行為や、裏条件)
 ・不透明な部分が多い


 まず上記一つ目。無料会員登録したとしても、業者によってはポイントをくれません。それには裏条件なるものがあると解釈しています。
無料会員登録(したあとにコンテンツを利用)するとポイント加算・・・というケースが多いです。中には、無料登録して有料コンテンツを使わないと加算されないことも!
 まぁ、この場合は高ポイントの場合が多いので判断しやすいですけど。
 
 そして二つ目。まず致命的なのは、利用者の口コミが消えたこと。口コミとは、利用者の生の声「ここにアクションしたらポイント入らなかったぞ!?」「ここはしっかりポイントが入ったよ!」などの情報が記述される機能だ。多分、業者側のクレームでなくなったのだろう。今ではその部分がただの企業の紹介文に成り下がっている。

 ただこのケースは、げん玉のせいではなく提携企業の行為です。監督不行き届きとも言えますが・・・まぁ、大人の事情でしょうね

*お金は入る?
 この点においては「詐欺」とは言えない部分だと思います。しっかり入ります。
しっかりと有効になるポイントもありますし、げん玉の企画は必ず条件どおりにポイントが入ります。私も、あまり登録はしていませんが1万5千円程度換金しました。しかも無料でですよ。ただ、少し放置していたとはいえ、2,3年でこの程度ですけど(^^;


*げん玉利用者さんの一部の行為
 げん玉よりも、その利用者の詐欺行為が多いです。半端にお金が入るから少しでも得ようと躍起になるようです。動画サイトから強制的に飛ばす悪徳行為をする利用者<詳細はこちらのブログ>
とか、巨大掲示板に自分のリンクを貼りまくる(自分のリンクを貼ると、紹介ポイントでお金が入るシステム)行為とか、他人に偽装して何重にも自分で登録する行為(最近はセキュリティが厳しいから無いと思うけど)など、利用者のマナーがある部分の方が顕著です。ブログとかサイトで紹介はいいと思うんですが、あまりにも必死に紹介していると何か気持ち悪いですよね。
 こういうトラブルもあって、友達紹介の判定システムも厳しくなったのだと思いますね(^^;


**まとめ
 無料でお金は入りますが、現在はなかなかお金が入るのが厳しい状況なのは確かかもです。それでも稼げている方は稼げているようですが。
 ただ、金銭的には損をしているユーザーはいない点で考えてみれば悪徳とは言えないとは思います。事実、不都合な部分を隠す行為はほとんどの企業でやることだし。

 ただ、以上を踏まえて入れば、快適な割り切ったポイントサイトライフがて着ると思います(^^
スポンサーサイト

テーマ : ポイントサイト - ジャンル : アフィリエイト

FXで(ほぼ)毎日10ポイント!

 げん玉で新しいポイント企画「FX」が実施されてます!
平日毎日10pが入る企画で、毎日「今日は1ドル何円になるか?」という予想をするだけ!
将来的にFXを利用するつもりの方は是非、円の流れを把握する参考にやってみてはどうでしょうか?

 しかも、予想が当たると「10万ポイント」・・・を当たった人で山分けというものもあります。

確率的には、(1日に3円前後の動きがあるとすると)下2桁の予想を考えると「600分の1」で当たる計算かな?あと、よほどの事が無い限り3円以上前後することは無いので(最近はリーマンとかでトラブってるから一度急落しましたが)基本2円前後の動きを考えていた方が確率は高そうです。

クリックで拡大↓
FX

普段的中者は0~100人。 今のところは参加者が3000人程度なので当たると最低でも1000p入ります。

又、100人以上が的中したケースでは、全体予想と結果の差が0.5円未満のことが多いようです。ですから、全体予想の0.5円以上プラスマイナスしておくと100人以上の時にだけ当たってしまうのも(現段階では)少ないかと思います。

テーマ : ポイントサイト - ジャンル : アフィリエイト

現在のポイント

9月28日
げん玉 ポイント
9月30日に 3000ポイントを400円に換金したので
この段階では38159pです



そして現在
10月14日
ポイントサイト 現在のポイント

この感じです。判定中ポイントに注目。4000pほど貯まっています。これは、今日と明日にかけて「ポイント追加イベント」があるからです。昨日必死に登録してました(^^;

↓イベント
m5.jpg

簡単に言えば、「6件の企画に参加すれば1000pあげるよ」というキャンペーン。前回書きましたが、このイベントのために私は普段、あまり広告を利用していません。こいうときに登録するものがなくなってしまうからですね(^^;

 私の登録した6件、全て住所登録不要の無料コンテンツの利用です。最近広告業者さんはどうも慎重になっていて、なかなかポイントを頂けない(ぶっちゃけケチw)のですが、まぁ、1000p入るならと言う感じで登録しました(げん玉が企画してるポイント提供はほぼ確実にしっかり入るので)。それに、うまくいけば登録したところからもポイントもらえるし。

 明日までなので登録するつもりの方はお早めに。そうでない方は関係ない記事ですね(^^;;

テーマ : ポイントサイト - ジャンル : アフィリエイト

ハウルの動く城 テレビ版

テレビ放送2回目の「ハウルの動く城」

前回は流して観てたので全然意味不明だったのですが、今回観てなんとなく分かりました(^^;

主人公ソフィが悪い魔法使いに老婆にされ、自分の醜い姿を見られるのを恐れて旅に出る。そして心臓を食うと恐れられるハウルの城へ迷い込むのだが・・・

っていうお話。

この世界は魔法という概念が通年化しているようで、魔法使いも一般の人間と同じように扱われているのが印象的。個性豊かなキャラクターと世界観は、観ているだけでとても楽しかったですね。主人公が老婆というのもかなり珍しい。木村拓也、声優も出来るとはすごいと思う。キャラにも合ってた気がする。

でも、最後かなり(テンション的に)失速した感じがしたね(^^;
ハウルが救われるシーンとか、戦争が終わるシーンとか・・・。やっぱり原作がある小説だと映画にするのは難しいんでしょうね。

小説から映画にして成功する例は少ないですね。オリジナルには勝らず劣りますよね。それがアニメーションならなおさら。

小説は脳内で自由に表現できる媒体ですが、アニメやドラマには限界が出てくるのも確か。

それでも、原作の映画化を考えると「ゲド戦記」の酷さと比べたらかなり宮崎色が出せた良い作品ではあると思う。もちろん宮崎アニメでは過去のものと比べると劣る気がしてしまいますが(^^;

テーマ : 日記 - ジャンル : アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。